おいでよ岐阜羽島

岐阜県羽島市を勝手気ままにPR

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

むねちゃんラーメン、行ってきた。羽島本店。

こんにちは。おいでよ羽島です。 ツイッターでも始めようかと思うここ最近です。 最近は暑くなってきましたね。そろそろ梅雨入りらしいです。 そして、羽島にも田植えの季節が近づいてきました。 もう、実家では稲作をしていないのですが、10年位前まではや…

とんかつ たちばな、行ってきました。岐阜県羽島市の味噌かつ屋

こんばんは、おいでよ岐阜羽島です。 とんかつ食べに行ってきました! お店は「とんかつ たちばな」です。 tabelog.com 友人と、羽島市の店を開拓してみよう!となり、この店に訪れました。 外観はこんなの。緑がすごい。 店内はカウンターが10席ほどと、座…

羽島市、私が好きな飲食店。ラーメン屋、天ぷら、とんかつ

こんばんは、おいでよ岐阜羽島です。 いつかちゃんと取り上げたいと思っているのですが、私の個人的に好きな羽島市内の飲食店の名前を紹介。 自分自身、クッキー焼いたり、ゴマ団子揚げたり、羊羹作ったり、料理動画を見ては真似して料理を作るなど、わりと…

蓮の花を見に来るなら羽島市へ!おすすめスポットも紹介します!

みなさんこんばんは、おいでよ岐阜羽島です。 久しぶりに、羽島市の名物紹介のコーナーです。 今回は蓮の花です。 ところで、レンコンと蓮の花は同じ植物なのをご存知でしたでしょうか? 蓮の地下茎の一部がレンコンとなり、蓮の花は上の写真のようにきれい…

大都会が大都会である理由(後編)

つづき 横浜は大都会であった。 電車の本数も多いし、路線もいっぱいある。歴史的な建物も多く、観光客は多い。 では、なぜ横浜は大都会になったのだろうか。 というか、横浜はいつから都会になり始めたのだろうか。 横浜が都会になったのは江戸時代も終わり…

大都会が大都会である理由(前編)

GW連休を利用して、旧友に会いに横浜へお出かけしていました。おいでよ岐阜羽島です。 横浜に来て、地元と全然ちげーやと思ったので、どこがどう違うのか書いてみたいと思います。 横浜と岐阜羽島の違いは、主に以下の5点にあったように感じました。 1.交通…