おいでよ岐阜羽島

岐阜県羽島市を勝手気ままにPR

とんかつ たちばな、行ってきました。岐阜県羽島市の味噌かつ屋

こんばんは、おいでよ岐阜羽島です。

 

とんかつ食べに行ってきました!

お店は「とんかつ たちばな」です。

tabelog.com

 

友人と、羽島市の店を開拓してみよう!となり、この店に訪れました。

 f:id:OideyoHashima:20180520214801j:plain

 

外観はこんなの。緑がすごい。

店内はカウンターが10席ほどと、座敷席が2テーブル。

1テーブルには6人くらいが座れそう。

利用のシチュエーションとしては、家族や夫婦、友人とのご飯、という感じ。

 

カウンターの隅っこには店オリジナルのマッチ。

雰囲気があるので、個人的にこういうの大好き。非喫煙者だけど。

f:id:OideyoHashima:20180520214802j:plain

 

 

そして食べたものはこちら。

みそかつのCかつ、ご飯並、赤だしの3種類。お値段2050円。

Aで120g、Bで150g、Cで200gほどらしい。

お茶とお新香はサービスでついてきた。

f:id:OideyoHashima:20180520214803j:plain

みそかつの味噌はサラッと、と、ドロッとの中間くらい。

味噌の味しかしない味噌ダレではなく、肉の味と味噌の味がバランスよく味わえるようなバランスの良い味噌ダレ、という印象。

 

おいしいみそかつでした。ご馳走様でした。

 

おわり