おいでよ岐阜羽島

岐阜県羽島市を勝手気ままにPR

羽島市、私が好きな飲食店。ラーメン屋、天ぷら、とんかつ

こんばんは、おいでよ岐阜羽島です。

 

いつかちゃんと取り上げたいと思っているのですが、私の個人的に好きな羽島市内の飲食店の名前を紹介。

自分自身、クッキー焼いたり、ゴマ団子揚げたり、羊羹作ったり、料理動画を見ては真似して料理を作るなど、わりと食べ物にこだわるところがあるのですが、そんな私の好きな店です。

 

・らーめんむねちゃん

 スタミナラーメンが看板メニュー。だけど個人的にはカツオラーメンが好き。あとチャーハンと餃子もおいしい。

 

・紅胡麻

 ラーメン屋さん。店名の通りゴマがウリ。特製でもなんでもいいのですがとりあえず担々麺系を食べることをお勧めします。

 

・笑天

 天ぷら屋さん。券売機で購入→カウンターで食事。900円±150円くらいの価格帯。揚げたての天ぷらをカウンター目の前にある網付きバットに乗せてくれる。天ぷらも美味しいし、天ぷらが次々揚げられて出てくる姿はエンターテイメント感があって楽しい。

 

・味采

 とんかつ屋さん。キャベツとご飯はお替り自由。肉!!!って感じの食感(だがしかし肉が固いというわけではなく、すんなり歯が通る)と、味噌ダレの美味しさでご飯がとてもすすむ。お弁当で持ち帰りにしてもおいしいです。キャベツめちゃめちゃついてきます。

 

とりあえずパパっと思いつくのはこんなところ。

 

おわり